Entry Navigation


category
スポンサー広告

うはっ!割れ物やっちまったwwwwww

とうとうこの時が来たようだな・・・



ニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエスト9」を違法に流出でタイーホwwwwwwww

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


「ドラクエ9」無断配信容疑で2人を逮捕

人気ゲームソフトの最新作「ドラゴンクエスト9」などをファイル共有ソフト「シェア」を使ってインターネット上に無断配信したとして、千葉県警は30日、著作権法違反容疑で、神奈川県茅ケ崎市のアルバイト奥谷俊介(23)、愛知県豊明市の会社員杉本敬(30)の両容疑者を逮捕したことを明らかにした。

 2人の逮捕容疑は7月、自宅のパソコンでシェアを使い、「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」などをネット上に無断で流し、製作会社の著作権を侵害した疑い。

 県警によると、2人に面識はなく、奥谷容疑者は製作会社5社のゲーム計227種類、杉本容疑者は3社のゲーム計16種類をそれぞれ配信。アクセス数を調べたところ、被害額が1日に計約1300万円に上る日もあったという。奥谷容疑者は「(ソフトを)人に分けてあげたかった」と供述、2人とも容疑を認めている。

 ドラゴンクエスト9は7月、携帯ゲーム機ニンテンドーDS向けにスクウェア・エニックスが5980円で発売。県警が発売にあわせてサイバーパトロールを行い、無断配信を発見した。



ちなみにコレをダウンロードしちゃった一般人も参考人として取り調べですwwwww



今回の一件で「ダウンロードしたってバレやしないwww」ってアマ~イ考えが終了したわけですねw



まぁまだ「参考人」としてなので罰せられないわけですが・・・



一応、DLだけでタイーホ法案が適用されるそうなので、来年辺りからはコレで御用です@@;



最近ではマジコンを使用したゴミ小学生が大量に湧いちゃってる状況なので



この辺で厳しく行ったほうがいいでしょうし



大体、親がそれを許可してしまってる現状がイケナイ



これP2Pソフト使用して落としてるからDLしながらUPしてるわけで



犯罪ですよ?



親も大人なんだから犯罪だって気付いてるだろうし、子供にやらせちゃマズイでしょうw



小学生に「酒」と「タバコ」を進めてるのと大差ないですよ、コレ



と、かなり罵ってる訳ですが・・・



すみません、P2P仕様した事あります、ハイ・・・



あの頃は若かった・・・落とせばいい!と調子に乗って・・・あぁぁぁ・・・



最近じゃ「買わなきゃ開発出来ない」って事を理解したので自重してますが・・・ごめんなさい



まぁなんだろう・・・責任転嫁じゃないけど



ダウンロード系の情報雑誌もちょっとやりすぎな気がします

BitTorrentで何でも落とせる!究極マスターBitTorrentで何でも落とせる!究極マスター
(2007/08/17)
不明

商品詳細を見る



P2Pなんてこの本買っちゃえば誰だって出来ちゃうし



自分もこの辺から知識を持ちました



こういう本の効果は絶大だと思います



先ずこの辺に関してメスを入れていくべきじゃないかと・・・



某有名PC系情報雑誌も最近じゃDL系の情報ばっかりで



正直、購買意欲が・・・



もっとちゃんとした情報が欲しいですよ、犯罪に加担しなくても・・・
category
ゲーム
