
category
スポンサー広告
Relation Entry

今更PS3アップコンバート機能

高城七七
やっとPS3のアプコンの実力を見る事が出来たよ



Shiori_thumb.jpg
D端子接続ではレンタルDVDなどプロテクトが掛かっている場合、アプコン出来ませんからね



2009y06m02d_002902623.jpg
まぁ焼き増しでプロテクトを解除すると、アップコンバートがONになるんだけどなぁ~



高城七七
具体的な検証結果を提示出来ないから(環境的な意味で)説明程度で終わっちゃうけど、興味があるようだったら「続きを読む」といいよ




PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


PS3とは

プレイステーション3(PLAYSTATION 3)、通称PS1(1=3より)は、ソニーが社の命運を賭けた2006年のクリスマス商戦に間にあわせるためにでっちあげた凡用電気暖房機型決戦兵器のことである。多目的型兵器であるWiiとは異なり、ウリを高性能兵器としての一本に絞っている。高価なレストランで食事をした時の代金と同等という驚きの値段で発売された。しかしあまりに人気が殺到してすぐに売り切れ、Yahoo! オークションでは100億円を超えて落札されるものが続出した。現在は少々停滞気味で売り上げが低くなっているが、毎年夏季には売り上げが10倍増になる。小・中学生の宿題に頻出する植物採集で押し花を作る際に、PS3の重量は重しとして最適なため需要が伸びるのである。

アンサイクロペディア抜粋

高城七七
そう、PS3とは兵器であり重しという実用性たっぷりの商ひn・・・



2009y06m02d_002902623.jpg
それは絶対間違っているからな、気を付けるんだぜぇ



Shiori_thumb.jpg
本当は、汎用重し型決戦暖房器具、人造玩具「プレイステーション3」、コードネーム「ヤキニクプレート」なので、お間違えの無いようにお願いしますね



2009y06m02d_002902623.jpg
YAKINIKU出来るとはな、さすが技術の最先端SONYだぜ!・・・っておい、紫織、お前もか



高城七七
君達ね、何を馬鹿な事ばかり言っているんだい?やっぱり僕がちゃんと紹介しないと駄目みたいだね



PS3とは真

プレイステーション3 (PlayStation 3) とは、2006年11月11日に発売された家庭用ゲーム機。発売元はソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)。

ブルーレイディスク(BD)とHDMI端子の採用、ヘテロジニアスマルチコアCPUであるCellや、GPUのRSXを搭載し、プログレッシブフルハイビジョン(1920×1080p)と非圧縮やHDオーディオの7.1chサラウンドまで対応する。

wiki抜粋

2009y06m02d_002902623.jpg
お前が言うな



Shiori_thumb.jpg
少し話が脱線して来た様なので、説明を続けますね
今回紹介する「アップコンバート機能」というのは、↑で紹介したPS3に内臓されている主力兵器です



高城七七
確かにPS3の機能としては、主力兵器という言い方も外れてないかもね



2009y06m02d_002902623.jpg
アップコンバート機能(以下、アプコン)が「画質良くする機能」ってのは大体分かってるが、正確にはどういう機能なんだ?



高城七七
簡単に言えば、SD画質の映像をHD画質まで無理やり引き伸ばして、そこに修正を加えていく、って感じかな?



Shiori_thumb.jpg
とにかく小さい画像を大きく綺麗に変換する、と覚えておけば宜しいかと思います



超精力王 とどめの3粒超精力王 とどめの3粒
(2002/07/15)
オリヒロ

商品詳細を見る
何を大きくするって?

2009y06m02d_002902623.jpg
どうせ素人目じゃ判らない位の違いなんだろ?



高城七七
検証結果としてはそうでも無いよ



Shiori_thumb.jpg
今回検証に使った動画は「Air」のテレビ版です、ビットレートとか細かい事は覚えていませんので御了承の程・・・



検証結果

・うん、まぁ色が鮮明になったかな?
・見やすくなった
・細かい部分のブレやノイズが明らかに減少した
・安定した画質?



2009y06m02d_002902623.jpg
テキトー過ぎると思うぜ・・・



高城七七
キャプチャする為の環境も無いからね、管理人がどう感じた、としか紹介出来ないよ



Shiori_thumb.jpg
仕様がないので、ニコニコ動画でアップされている検証動画を紹介しておきます





2009y06m02d_002902623.jpg
箱○の酷さはどうかと思うが、そこそこ役に立つ動画と思うぜ

category
未分類
Relation Entry

Comment

Trackback

http://7913ryuu.blog46.fc2.com/tb.php/131-e1510a18

