
category
スポンサー広告
Relation Entry

Google先生がry・・・自分的になのです

高城七七
暇つぶしにGoogle先生に質問をしていたら、またまた面白い変換候補が出てきたよ



Shiori_thumb.jpg
Google日本語変換が登場して久しいですが、本家Google変換候補もまだまだ現役の様です



2009y06m02d_002902623.jpg
詳しくは「続きを読む」からだぜぇ




Googleアドワーズ DVD講座(2枚組)Googleアドワーズ DVD講座(2枚組)
(2006/11/22)
株式会社ウォンツ

商品詳細を見る


高城七七
早速本題に入るよ、Googleで検索欄に「自分的」と打ち込むと・・・



2010y01m15d_231352749.jpg


2009y06m02d_002902623.jpg
女声の出し方・・・って何に使うんだぜぇ・・・



Shiori_thumb.jpg
日常的な会話の中ではネタで使う程度ですが、声優等の声の専門職の方としては必要なスキル・・・なのでしょうか?



高城七七
その辺は本人に聞いてみない事には分からないね



2009y06m02d_002902623.jpg
ちなみに実際に検索するとこんなサイトがHITするぜぇ



こえ部
2010y01m15d_233133994.jpg
URL:http://koebu.com/

こえ部とは?HP紹介文引用

こえ部は、誰でもこえ(音声データ)を投稿・公開することのできる
音声専門のコミュニティサイト。

* どんな「こえ」を聞いてみたいかを「お題」として出す部員
* 「お題」に応えて「こえ」を録音する部員
* 「こえ」を聞く部員

の三者で成り立っています。
「お題」を自分で決めて好きなせりふを録音してもokです。

Shiori_thumb.jpg
こちらが、実際にHITしたリンク先です




お題: 【​男​で​も​】​自​分​的​女​声​の​出​し​方​【​女​声​を​】
http://koebu.com/topic/%E3%80%90%E7%94%B7%E3%81%A7%E3%82%82%E3%80%91%E8%87%AA%E5%88%86%E7%9A%84%E5%A5%B3%E5%A3%B0%E3%81%AE%E5%87%BA%E3%81%97%E6%96%B9%E3%80%90%E5%A5%B3%E5%A3%B0%E3%82%92%E3%80%91

高城七七
会員登録無しでも色々な人の女声を聞けるよ



2009y06m02d_002902623.jpg
声優希望者には聞いておくと得する内容が含まれているかもしれないぜ



Shiori_thumb.jpg
声優好き、おしゃべりが好きな人は是非利用してみてはいかがでしょうか?



高城七七
声優募集なんて項目もあるよ、もしかしたら声優デビューへの第一歩かな?ちょっと録音してry



Shiori_thumb.jpg
ダメとは言いませんが、軽率な行動は控えた方が良いと思います





おまけ♪

高城七七
声優業界が~って騒がれてるけど、ぶっちゃけどれくらい儲かるんだろうね?



2009y06m02d_002902623.jpg
専門性の高い職だからなぁ、給料より生き甲斐の面が大きそうだぜ



Shiori_thumb.jpg
せっかくですので、何時ぞやに買った「萌える就職読本」を活用してはいかがでしょう?



萌える就職読本萌える就職読本
(2009/06/30)
アキバプロジェクト

商品詳細を見る


高城七七
声優の欄は・・・と、あったよ



2009y06m02d_002902623.jpg
年収5000~数千万円、ピンからキリまでだぜぇ



Shiori_thumb.jpg
ボイストレーニングに体調管理も必要ですし、仕事を積極的に探す根気や副業を掛け持ちする器量が必要になってくる職業の様ですね



2009y06m02d_002902623.jpg
声優じゃないが、声を専門にしていると風邪も致命傷になりかねないみたいぜぇ



高城七七
さながらピアニストの手だね






お久しぶりです、管理人です
Google先生の話から、声優さんのお話に変わっていますが
気にしてはいけません
実際の所あまり声優に興味はありませんが(ぇ
こういった専門職は憧れますね
自分もやりがいのある職についてみたいです

さて、話は変わりますが
PS3で地デジが録画出来るようになるとか・・・
キタァァァァアァァァ!!!!!!!!
ですね
アナログしか対応していなかったんです、うちの録画
地デジが見れるのにアナログ画質とか悲惨です
地方ですからアニメ見れないんですけどね・・・
それでも、たまに見たい番組があるんです「たまに」
ようやくゴミクズアナログから開放される日が・・・

オラ、ワクワクすry
category
雑記
Relation Entry

Comment

地デジ画質テラカオスヾ(≧∇≦*)ゝ
  • 2010⁄01⁄17(日)
  • 22:32

Trackback

http://7913ryuu.blog46.fc2.com/tb.php/193-8baafefb

