
category
スポンサー広告
Relation Entry

今後について 重要

はい、管理人です、どうも
今後のブログについて重大な報告があるので、報告します

当ブログでやっている、キャラクターを使った記事の紹介ですが
廃止しようと思っています

キャラクター原作のメーカーHPを確認したところ、やはりと禁止事項に触れているようなので・・・
たらだら管理人として、いえ一ブロガーとして企業に対する迷惑行為また
著作権法等の法律違反は望むところではありません
NEWS等の記事を取り扱っているブログにも関わらず
読者の皆様に適切でない情報を提供してしまった事を、深くお詫び申し上げます
それと権利者の皆様へ、当ブログの身勝手な行動により多大なるご迷惑をお掛けしてしまい
大変申し訳ありませんでした、今後このような事が起こらないよう
細心の注意を払い記事を書いていこうと思います

という事です
使用していた画像に問題があったので、廃止する事になりました
アップロードしているキャラクター画像は削除したいと思っています

メールや何かで警告を受け取った、という訳では無いのですが・・・
やはりインターネットという公共の場を使用している身として
迷惑行為や違反行為は許される物では無いと思っていたので、今回に至りました

前々から気にはしていましたし、大きな問題になってからでは
自分としても嫌です、権利者様や読者様にも良い結果にはならないと思うので・・・

だからと言って記事を止めるつもりはありません
ココの記事を通じて、様々な事に貢献できたらと思っていますので^^;
これからは私一人の記事になってしまいますが
今までどおり、面白い記事を書くよう努力する所存であります!

・・・

キャラクターは本当に消滅するのか?
と言われると、実はまだ諦めていなかったり・・・
いえ、ちゃんと版権問題を考慮してですよ?
メーカーさんによってマチマチですが、原作を元にした二次創作物に関しては
フリーの場合もあるようなので、機会があれば考えてみようと思っています
今までのはね・・・ほら・・・その・・・まんまだったから・・・ね?
他にも版権フリーのアイコンも視野に入れています(コレが一番現実的?
category
未分類
Relation Entry

Comment

[e:269]ファイト[e:269]

いつも影から見守ってるぜよ
記事楽しみにしとるぜ
  • 2010⁄02⁄04(木)
  • 23:35

Trackback

http://7913ryuu.blog46.fc2.com/tb.php/201-226a302f

