
category
スポンサー広告
Relation Entry

ギャルゲーの主人公は本当に主人公補正なのか?

さて、キャラクターが消えてしまい、ちょっと寂しい記事ですが
張り切って逝きたいと思います!

今回紹介するのは「名前の画数」についてです
子供が生まれて、出来るだけ良い画数にしよう
と、言うのはよく見かけますね

ならギャルゲーやアニメの主人公の画数は最強では?という事です

今回はそんな疑問を解消していきたいと思います



          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    主人公の名前なら運勢も補正付だお
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



赤ちゃんの【幸せ】名づけ事典赤ちゃんの【幸せ】名づけ事典
(2008/12/10)
阿辻哲次

商品詳細を見る



という事で今回の具体的な内容に入っていきますが・・・
先ずはどの作品から出場して貰うか・・・という事です
そこで、最適な名前の条件を決めたいと思います

画数占いがし易い条件
一つ、名前が漢字
一つ、誰でも分かる作品から



こんな所ですかね、さほど条件は厳しいとは思いませんね

条件に見合うキャラクターとなると、アニメもメジャーになってきた「key」の作品から出したいと思います
他にも出しますがねw

言い忘れましたが、今回使用するサイトはコチラです
姓名占い~名前の画数から運勢を占う~
http://www2.nipponsoft.co.jp/uranai/index.asp
2010y02m05d_221611994.jpg



画数占い一発目


メーカー:key
タイトル:Kanon
主人公:相沢 祐一
メインヒロイン:月宮 あゆ

主人公の運勢
2010y02m05d_222257986.jpg
コメント:さほど問題無し?、原作をやった事無いのでイマイチ当たってるか不明

ヒロインとの相性
※左が結婚前、右が結婚後
2010y02m05d_222643682.jpg
コメント:結婚後に不安、いやまて、結婚するのか?




メーカー:key
タイトル:AIR
主人公:国崎 往人
ヒロイン:神尾 観鈴

主人公の運勢
2010y02m05d_223250198.jpg
コメント:「目の前の幸福を逃しやすい家柄」これは当たってる気がする

ヒロインとの相性
2010y02m05d_223629033.jpg
コメント:原作を忠実に再現した結ry、結婚後は考えない事にしよう




メーカー:key
タイトル:CLANNAD
主人公:岡崎 智也
ヒロイン:古河 渚

主人公の運勢
2010y02m05d_224633590.jpg
コメント:「周囲に信頼される。強運と孤独を併せ持つ」「悲観的家柄。不運に見舞われやすい。」この辺りが主人公らしいといえばらしい
ヒロインとの相性
2010y02m05d_224819543.jpg
コメント:結婚後から本気、アフターストーリーに掛けよう、しかし愛情が気になる




メーカー:key
タイトル:Little Busters
主人公:直枝 理樹
ヒロイン:棗 鈴

主人公の運勢
2010y02m05d_225245638.jpg
コメント:「異性で身を誤る暗示。」「異性で身を誤る暗示。」・・・え?
ヒロインとの相性
2010y02m05d_225435105.jpg
コメント:世の中、知らないほうが良い事もある気がするんだ僕




実は大本命
メーカー:オーバーフロー
タイトル:School Days
主人公:伊藤 誠(笑)
ヒロイン:西園寺 世界

主人公(笑)の運勢www
2010y02m05d_230019780.jpg
コメント:「困難を乗り越えて成功をつかむ。」バックスペースですね、わかります
ヒロインとの相性
2010y02m05d_230205914.jpg
コメント:大体同じ結果しか出てないような・・・ヒロイン相性については意味なし?



という事で、イマイチ盛り上がりに欠ける内容だったかもしれませんね・・・
ヒロインとの相性に関してはあまり良くない傾向にあるようです
主人公単体ではバランスの取れた名前が多いようです
余談ですが自分の名前でヒロインと相性占いをしてみましたが(ぇ
主人公より悲惨な結果でした、おいおれのせっていはーどすぎるぞ


という事で、あまりにもネタが無いのでやっつけです
キャラ廃止とかネタ不足とか先行き不安です、あーこわいこわい

久しぶりにキャラ無しでやると違和感が・・・
突っ込みとか入れられなくなるので、書いていてテンションががが・・・
本音言うと、う~ん復活させたいですね~
何だかんだでしっくり来てましたから(頭的にもキテました
まぁ直ぐには無理か・・・今後はネタ探しとリハビリという事で・・・
それではお休みなさい
category
PC
Relation Entry

Comment

Trackback

http://7913ryuu.blog46.fc2.com/tb.php/202-fe4a4723

