
category
スポンサー広告
Relation Entry

Windowsのスマートフォン

いつもお世話になっている「YahooテクノロジーNEWS」より
Windowのスーマートフォン WindowsPhone7 が紹介されていました
何でも既存の機種より、大幅なインターフェースの変更があるとか・・・
詳しくは「続きを読む」から♪
Microsoft Windows 98 [VHS] [Import]Microsoft Windows 98 [VHS] [Import]
(1998/11/11)
New Computers Made Easy

商品詳細を見る


【MWC 2010 Vol.10】大規模なインターフェイス変更――Windows Phone 7
2月17日0時12分配信 RBB TODAY

既報の通り、米マイクロソフトはスペイン・バルセロナで15日(現地時間)に開幕した「2010 Mobile World Congress」にあわせ、スマートフォンプラットフォームの新バージョン「Windows Phone 7 Series」を発表した。搭載製品は今年の年末商戦期に発売される予定。
同社はこれまでもWindows Mobileを搭載したスマートフォンを「Windows Phone」のブランド名で呼んでいたが、今回の発表ではWindows Mobileの名称は完全に消え、Windows Phone 7が事実上のOS名として扱われている。ただし、発表では「Series」とされているものの、どのようなエディション(Standard/Professional/Classicなど)が用意されるかはまだ明らかにされていない。

 ユーザーインタフェイスは大幅変更になり、「Phone」「People」「Pictures」「Games」「Music + Video」「Marketplace」「Office」といった機能がタイル状に並べられた待受画面を採用した。PC版Windowsを小型化したというイメージが強かったこれまでのWindows Mobileの画面よりも、北米市場で販売されている携帯型メディアプレイヤー「Zune」に近い印象のデザインになっている。実際に、すべての Windows Phone 7搭載スマートフォンにはZuneの機能・サービスが統合されるという。

 同社が提供するオンラインサービス「Windows Live」やSNSなどの各種Webサービスと密接な連携を図り、“bing”検索との統合を強めたほか、知人が写真をアップロードするとそれが自動的に待受画面上で通知されるなどのコミュニケーション機能を搭載した。また、Xboxのオンライン機能「Xbox LIVE」とも連携し、ゲーマープロフィールやアバターなどの機能はXbox 360とWindows Phone 7の両方からアクセスできるようになる。

 大規模なユーザーインタフェース刷新により従来のWindows Mobileアプリケーションとの互換性が懸念されるが、開発に関する詳細は3月のMIX(同社が主催するWebアプリケーション開発者向けの技術カンファレンス)で説明するとのアナウンスがされているのみで、現時点では詳細は不明。

 パートナーとして発表された携帯電話事業者は世界10社あまりで、中でも特に米AT&Tと仏Orangeは強力な賛同を示す中心キャリアとして紹介された。最初のWindows Phone 7製品はこの2社から発売される可能性が高い。昨年のMobile World CondressでWindows Mobile 6.5が発表された際は、初期賛同パートナーとしてNTTドコモ、ソフトバンクモバイル、ウィルコムの3社が含まれていたが、今回日本の事業者は1社も含まれていない。


ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000000-rbb-sci

まぁなんでしょうね?
この前の「bing検索で女の子が遊びに来る」イベントは伏線だったのかな?www
出来ればGoogle様との連携に期待していたんですが・・・Android出しちゃってるから仕方ないのか・・・
後は糞箱・・・ごほっごほっ!XBOX360の連携って・・・PS3だったら万々歳なんですがね~
まじかよ糞箱買ってくる!
それでもLIVEメッセやSNSの連携は嬉しいですね
・・・
あ、自分が利用してるサービスが入ってればいいんです



最近買ったラノベ
魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 (GA文庫)魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 (GA文庫)
(2009/08/15)
葵 東

商品詳細を見る

数日前に「ニュー速クオリティ」さんのブログでスレのネタになっていた本です
ファンタジー物らしいですが・・・
うわっ何か(いろんな意味で)凄い匂いがする!!
アマゾンのレビューは読んではいけません
ストライクウィッチーズ  乙女ノ巻 (角川スニーカー文庫)ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻 (角川スニーカー文庫)
(2008/08/01)
南房 秀久

商品詳細を見る

ガチで買いましたが・・・何か?
Q、何が面白い?
A、よく分からない、でも惹かれる、そう・・・ズボンに・・・
今日手にとって見ましたが・・・「薄っぺらwww」です
これぞライトノベル!!この薄さ!!この表紙!!まさに神のry
アニメ版面白かったですからねー何故か(ぇ
出来るだけ冷静に、何処が良いのか述べると・・・
キャラクターがいっぱい出てきてるのに、個性がはっきりしている
・・・
あーもうみんな可愛いんだよ!!白状しますよ!!
クソッ!サーニャのフィギュア買いそうになりましたよ!!
ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/09/26)
壽屋

商品詳細を見る

フィギュア高い・・・買ったらお終いな気がする・・・なにこれこわい
でもサーニャが一番、普通な服装(ナニソレ)に見えるんですよね・・・主人公スク水だからしゃーない
はっ!自分で何いってるのか怖くなってきた・・・どうすればいいんでしょうね?
category
PC
Relation Entry

Comment

買ったなら早くやろうぜ
  • 2010⁄02⁄18(木)
  • 00:50

Trackback

http://7913ryuu.blog46.fc2.com/tb.php/208-14d07f79

