
category
スポンサー広告
Relation Entry

久々の更新

はい、久々の更新ですが
あえて何も無かったノリで更新していきます(ぇ

今回紹介するのはNHKの「ハピ子ちゃんの進化が止まらない」について
「おいハピ子って誰だ」
な人は「続きを読む」からどうぞ!
CLAMP in CARDLAND ドラマチックデッキ Vol.1 カードキャプターさくら カードキャプター誕生!CLAMP in CARDLAND ドラマチックデッキ Vol.1 カードキャプターさくら カードキャプター誕生!
(2008/07/17)
アッパーデックジャパン

商品詳細を見る

ハピ子とは?

『ガールズ通信のキャラクターを考えよう!』の回で、千帆が考えたキャラクター。
現代にタイムスリップしてきた江戸時代の女の子で頭につけたカチューシャの通信機を使って、おしゃれ事情をキャッチ、
どんどん現代的な女の子に成長していきます!


NHK 天才てれびくんMAX、ガールズ通信社HPより抜粋

2010y02m25d_234605811.jpg

ツバサ、カードキャプター等を手がけた女性漫画家集団「CLAMP」と視聴者の服装の原案によって
進化していくらしいです
ちなみに進化したVer

2010y02m25d_235004618.jpg
え?

とまぁ最初期の段階から飛躍的に進化を遂げた訳ですが・・・
この後も様々なVerが展開されています

2010y02m25d_235257645.jpg
冬に出されたハピ子

個人的にはコレが一番だと思う
きっと美少女ゲームのキャラクターばっかりだと感性が変わるのかもしれなくもない
2010y02m26d_000104039.jpg

いわゆるアキバ系とまでは行かない、少女マンガ風のデザインなのでそこまでネタになりませんが
結論は・・・

     |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
     |;:;:_:;:_:;:_:;:_;:;_:;:l:;_;:_:;:_:;:_:;:_;:_;|
   |______|_____|
  ,r';;r"            |;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;
 ,';;/             /;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;
 l;;'            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',;;;;;;;
. ,l;L_      .,,、,--ュ、 ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iソノ
ヾr''‐ヽ,  ,、ィ'r-‐''''''‐ヽ ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
 l rO:、;  ´ ィ○ヽ    'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、l
 | `'''"/   `'''''"´     !;;;;;;;;;;;;;;;/ l |
. ,'  /   、        |;;;;;;;;;;;;;ノヽ'/
. l  ,:'   _ ヽ       .|;;;;;;;//-'ノ
 ', ゞ,' '"'` '"       i;;;;;i, `' /       ZIPううううううううううううううううううううう
  ', i、-----.、       `''"i`'''l
.  ヽ ヾ゙゙゙゙ニニ'\        ,'  ト、,
   ヽ ヽ〈    i|          Vi゙、
    ゙, ,ヽ===-'゙ ,'     ,   // ヽ
.    ',.' ,  ̄ , '    ノ  /./    ヽ,
.     ヽ.  ̄´   / ,、 ' /     / \
     ノ:lゝt-,-‐''" / ,.ィ゙     /
,、 - '''´  |  ヽヽ /,、ィ     /

ちなみに、どっかの誰かさんが言ってたけど、ZIPでクレといった発言を安易に使うと
何かの法律に引っ掛かるかも知れないので、気をつけてね♪だそうです。


最近気になった事・・・
で、PVC塗装ってなに?
・・・あーあれか、電磁波とか防いじゃうアレ
電波吸収材料(Radar absorbent material、RAM)
さすが、今のお人形さんは電波も防げちゃうんですね!ステキ!!
という冗談は置いといて・・・
PVCは「ポリ塩化ビニル」の事です、プラスチックの一種ですね
普段の生活ではまったく意味の無い、機械工作についての教科書を引っ張り出して読んでみると

熱可塑性樹脂(再利用できるプラスチック)の一種
燃え難く、水、電気を通さない。対薬品性や電気絶縁性にも優れている。
充てん材により、硬質と軟質の物があり、透明なものもある。
主な使用用途例
電線の被覆材、ビニルタイル、レザー、農業用フィルム

だそうです、塗料としては使われていません
いやだってコレ、フィギュア本体の素材だし
↑の説明見る限りでも、いかにもフィギュアに適していそうな素材ですからね
では一体どういう事か?というと・・・
「PVC塗装済み」という表記は
ポリ塩化ビニル(通称ソフビ)に塗装してありますよ~
って意味だった訳です
塗料に何か特殊な細工がしてあるとか関係なかった訳ですね

さて、フィギュアとか大好きな人には一般常識レベルの問題だったみたいですが・・・
皆さんは知っていましたか?
もし知らない人が居たら、学校や職場でここぞとばかりに自慢してあげましょう♪(ヲイ
category
雑記
Relation Entry

Comment

Trackback

http://7913ryuu.blog46.fc2.com/tb.php/211-94e4b8d2

