
category
スポンサー広告
Relation Entry

いつのまにかFireFoxがすごい事になってた

はい、今回の出来事で当分の間は
Firexox信者になりました
相変わらず、無意味に重くなる事はあるんですけど・・・
え?何でそんなに気に入ったかって?
詳しくは「続きを読む」で♪
きつね色の子守唄きつね色の子守唄
(2003/08/29)
Windows

商品詳細を見る


Firefoxって何?

夢を叶えるインターネットブラウザ
アドオンの多さと無駄に優れたプルソナ機能が売り



という事で、散々取り上げてまだ何かあるのか?
と、お思いの方もいるでしょうが・・・
新しい機能、というより今回は「いつのまにか進化していた」
事を紹介します

昔、簡単にFirefoxのテーマを変える事が出来る機能「Persona」について
チラッと紹介した事があると思います

聞いたことが無い人は
http://mozilla.jp/firefox/personas/
ここを参照の程を・・・

その時取り上げた時は正直「また融通の聞かない機能だろ・・・」と
思っていましたが、予想外の進化を遂げていました
一般でもテーマを投稿出来る様になっていらしく
かなりの数が増えています

そりゃもう
「Anime」
と検索掛けるだけで756テーマが検索されます

例えば
2010y04m06d_003228747.jpg
こういったFirefoxならではのカワイイオンニャノコや

2010y04m06d_003344323.jpg
どっかで見たことあるマニアックなカワイイオンニャノコ

2010y04m06d_003608112.jpg
これまたどっかで「ゴール」しちゃった女の子

2010y04m06d_003841534.jpg
ここはマイクロソフトじゃないぞと、カワイイオンニャノコも

2010y04m06d_004030272.jpg
オリジナル?もいっぱい居たりします

まぁ二次元文化サイコーーー!
インターネットしながら癒される時代になったか・・・

しかもコレ、面白い事に簡単に自作出来ます
試しに自分も作ってみました
2010y04m06d_004317789.jpg
さすがにキャラクターまでは描けませんでしたが
加工して、サイズ合わせて足りない部分の背景を自作して完成です
ちなみに左側が自作背景なんですが・・・
失敗しましたね・・・違和感が・・・
途中で手順を間違って戻せなくなっちゃったんですよね~@@;

と、こんな感じで簡単に自作する事が出来ます
皆さんも挑戦してみてはいかがでしょう?
自分だけのオンニャノコブラウザが手に入ります
ヒャッホーーーー!!!





category
PC
Relation Entry

Comment

Trackback

http://7913ryuu.blog46.fc2.com/tb.php/230-631df13a

