
category
スポンサー広告
Relation Entry

Flashplayer10.1を試してみた

いつの間にかフラッシュプレイヤーの新しいベータ版が出ていたので
早速試してみましたー
PC雑誌に載ってた情報なので、鮮度は低いですがw
詳しくは「続きを読む」からどうぞw
Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版(Flash ProfessionalCS5 への無償アップグレード対象)Adobe Flash CS4 Professional (V10.0) 日本語版 Windows版(Flash ProfessionalCS5 への無償アップグレード対象)
(2008/12/19)
Windows

商品詳細を見る


今では動画共有サイトを見るにも、何をするのにも必要不可欠の
フラッシュプレイヤー
これが最近面白い機能を搭載してやってきました~
何でも動画の処理をCPUの変わりにGPUに肩代わりさせちゃおうという物です
早速インストールして試してみました

先ず使用した動画は



です
バッファリングの処理は回線の問題という事で
完了してから検証しています

「HeyHey!管理人びびってるぅー、もっと重いやつ出来ないのかYOU!!」

とか言わないで下さい
Core2Duo 2.4GhzのCPUをそんなに苛めないで下さい

さて、それでは検証していきますね
先ずは普通のフラッシュプレイヤー10.0.4から

【ニコニコ動画】GW企画 ベンチマーク1なのです から
2010y05m02d_023204623.jpg
2010y05m02d_023210511.jpg
2010y05m02d_023235350.jpg

大体90%前半をさ迷っていますね
殆んどふりきり状態です
再生は出来るし、見ることも出来るんですが
快適とはほど遠いカクカクさでした
10~20fps?くらいかな?

【ニコニコ動画】ニコニコベンチマーク16.9 1792×1008解像度 Lv2
2010y05m02d_024203617.jpg
2010y05m02d_024211210.jpg
2010y05m02d_024216308.jpg
2010y05m02d_024244135.jpg
2010y05m02d_024250906.jpg
2010y05m02d_024337302.jpg

さっきの動画よりは動いていました
80後半~90前半をさ迷う感じですね
最後のSSの、文字がブアー!と回転するところはさすがにカクつきました
あそこ意外はほとんどヌルヌルかな?

さて、いよいよ10.1の実力を発揮する時がきました

【ニコニコ動画】GW企画 ベンチマーク1なのです 
2010y05m02d_025428310.jpg
2010y05m02d_025415073.jpg
2010y05m02d_025402499.jpg
2010y05m02d_025351912.jpg
2010y05m02d_025318481.jpg
2010y05m02d_025308663.jpg

ぶっちゃけると、インストール前の方がいいです(ぇ
H.264以外の動画になると逆に重くなります
さっきと比べても明らかに重いです
カクカクして、視聴は無理と言わざるおえません

【ニコニコ動画】GW企画 ベンチマーク1なのです 
2010y05m02d_025735301.jpg
2010y05m02d_025809201.jpg
2010y05m02d_025856255.jpg
2010y05m02d_025903198.jpg

これは面白い結果になりました
CPUの使用率を著しく軽減しているのが分かります
90%付近だったのが15~25付近にまで落ちているのです
動画のカクツキ具合ですが、少し酷くなっています
これは既にGPUの性能の限界なのかもしれません
しかし、面白い場面もありました
普通のCPU処理の時、文字がブアー!となる部分で
激しいコマ落ちが起きましたが
今回はコマ落ちがかなり軽減されていました

結論
現状では一長一短、非対応の動画になるとダメだが
対応している動画になると低スペックマシンでもHD動画が動くかも!?



一応もっと重いベンチマーク用の動画も再生しました
結果は惨敗、どうしたらこんな化物が再生できるのか
不思議でなりませんwww
2010y05m02d_023444400.jpg
2010y05m02d_023602167.jpg

追記
さきほどyoutubeの1080p動画幾つか見てきましたが
インストール後はほぼコマ落ち無しで見れました
ニコニコ動画のほうはちょっと重すぎたのかな?
専門家ではないのでちょっとわかりません^^;
category
PC
Relation Entry

Comment

Trackback

http://7913ryuu.blog46.fc2.com/tb.php/239-f65385f0

