fc2ブログ

やりたいやりたい

殻の少女がやりてぇぇぇぇ!!

殻ノ少女 DVDPG 初回限定版殻ノ少女 DVDPG 初回限定版
(2009/07/24)
Windows

商品詳細を見る

まぁDVDPG版とか絶対買わないけどね

くそっ!金がねぇ!!



仕方ないんで、この作品の過去「カルタグラ~ツキ狂いノ病~」の方買うわ



それで金溜まったら殻の少女買うとw



やっぱエロゲでも、ミステリーとかトリックストーリー系は最高だ!



もう普通の映画とかと違って、自重って言葉が無いから



最高に狂気溢れる世界が見れるのが良いね^^



ちなみに、この作品を知ったきっかけが



主題歌の「恋獄」を歌ってる、霜月はるかさんからです



いいねぇ~最高だよ・・・



殻の少女の「瑠璃の鳥」とか神曲過ぎるだろ



サックスカッコよすぎる!



月夜の晩に聴きながら酒でも飲んだら最高だろうなぁ~・・・





ちなみにDVDPG版ってのは、ご家庭のDVDプレイヤーで出来ちゃう物の事
普通のPC版と違って、手軽にあらゆる機器でプレイ出来、しかも価格が比較的安いのが特徴
まぁこれだけ聞けば便利な事この上ないんだけど・・・
ADVゲームとして致命的な欠点が多い

・セーブ・クイックセーブが基本的に無い(代用としてパスワード式の物が用意されてるが、はっきり言って難易度の高いこの手のゲームでは力不足)
・シーン回想・CG鑑賞・BGM鑑賞が搭載されて無い
・スキップが使えない?(確かそうだった気がする・・・)

もう最悪ですね、多分このメーカーの作品はDVDPGじゃクリア不可^^;
スポンサーサイト



category
ゲーム
Relation Entry

Comment

Trackback

http://7913ryuu.blog46.fc2.com/tb.php/96-d5d4daf3