Entry Navigation


category
スポンサー広告

二次元を三次元にしちゃう方法

高城七七
今回は二次元を三次元にする「ARToolkit」を紹介するよ



Shiori_thumb.jpg
実を申しますと、カメラを持っていないのでサンプルプログラムすら動かせていません、一応プログラムの開発環境までは構築しましたが・・・



2009y06m02d_002902623.jpg
何故か上手く言ってないんだぜ



高城七七VCRD71D.dllだと思うんだけど、これが見つかりませんって出てね・・・どうもVistaだとdllが見つかりませんエラーに呪われてるみたいだよ。前にも違うソフトで苦しめられてるしね



Shiori_thumb.jpg
という事ですので、今回はどんな事が出来るのか?等、初めて聞く人の為に紹介したいと思います



2009y06m02d_002902623.jpg
詳しくは「続きを読む」だぜぇ

category
PC

えーと・・・なんだ?こういう事?

次世代スパコンうんぬんの話を調べてましたが・・・
まぁ頭の悪い管理人には理解出来なかったとwww
多分、本質が見えてないと思うけど、こういう事かな?↓

・ハードに金かけて、使うソフト無くちゃ意味無いじゃん
・一瞬だけ世界一になるスパコン作るより、安価なスパコン手に入れて他の分野に使わせろ
・多額の金注ぎ込むより、ある程度低予算で工夫して研究するから良いものが生まれるんだろ

管理人としては完全にスパコンの予算を凍結するのは
やり過ぎだと思う、しかし金が無い現状、今までの予算じゃ
苦しい事も分かる
なら、凍結じゃ無く減らす方向にする

↑で書いたとおり、スパコン単一の性能以外にもソフトウェア等で全体的なスペックを
上げる要因が幾つかあるんなら、削った金を回してやる
そうすれば実用性の高い「世界一位」が獲れるんじゃないかな?

馬鹿高くて汎用性の薄い超高速スパコンで一位より
応用が利いて安価で高性能スパコンを使って
現実的な一位の獲得・スパコンを使っての多分野でのトップ
を狙えば利益が出るんじゃないのか

それと、「二位じゃ駄目なんですか?」って言ってる方は
「二位で我慢して一位を捨てた後のリカバリーはどうするの?」
って事も考えて欲しいかな?
実際、一位の称号は大きいし、一位ってだけで見る目が変わる
一位を捨てるのが怖いのは、二位で我慢して衰退するのが怖いから
仕分け側も
二位で我慢したなら、こういう見返りもありますよ?
って思わせないと議論にならない

話し合いにおいて
相手が何に怯えているのか正確に把握する事は重要だと思うんですよね
話を聞くだけだと、議論の内容は
正論をぶつけて叩きのめす感じだったみたいだし
(まぁプレゼンがゴミだったのが一番駄目なんですが)
議論での勝利ってのは「包み込む」事じゃないかな?


さて、今回ちょっと真面目に記事書きましたが・・・
まぁなんです?どっかしら外れてると思うんですよねw
実際の問題は、複雑に絡み合ってるだろうし
だからこそ、問題になっているんだろうしw
category
PC

宇宙級?最高級PCが登場

高城七七
ヤフーのテクノロジーニュースに面白い記事が載っていたよ



Shiori_thumb.jpg
宇宙級ゲーミングPC「Area-51」との接触に成功・・・一体この記事は・・・?



2009y06m02d_002902623.jpg
気になるゲーマーな奴は「続きを読む」からだぜ

category
PC

あんまり暇がないので

矢継ぎ早に更新♪



勉学に励んでる最中のちょっとした時間での記事なので



ネットブックからの更新です



どういう意味かわかるね?



すっごく簡単な記事で終わらせるから、覚悟するんだよ?



さて、今回紹介するのは価格.comの新製品Newsに載っていた

VOICEROID 月読アイVOICEROID 月読アイ
(2009/12/04)
Windows

商品詳細を見る


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『ロリボイスで文章を読み上げる
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |         ソフトが発売するらしい』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | ゆっくりだとかUTAUだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________



驚愕の商品だ・・・
危険すぎる・・・思わずちびっちまいそうになったZE☆
ゆっくりが進化したんだ・・・

そう!ゆっくりがロリなって帰ってきたんだ!!


これが発売されればたちまちに「お兄ちゃん・・・一緒に(自主規制)」って台詞をだなぁ・・・
フヒヒwwwwwサーセンwwwwwwwww

VOICEROID 月読ショウタVOICEROID 月読ショウタ
(2009/12/04)
Windows

商品詳細を見る


月読ショタだと・・・?(ショウタです
ま、まさか!?
H2Oの惨劇をまた繰り広げる気か!!
正気じゃない!!またあの悲劇を・・・!!
そして、日本全土の男を共を恐怖に震え上がらせ
二度と現実に戻せないようにする気だな!?

H2Oの惨劇とは?

管理人が「コイツが一番いいわぁ~」とH2Oを見ながら思ったキャラが
実は男でしたー☆というネタに瀕死のダメージを負ったこと
名前の時点で気づかなかったのが最大の敗因である
ちなみに暴露場面での露天風呂イベントにかなり興奮してからの
ネタだったので威力は核兵器並だったと管理人は語る
詳しく知りたい人は「八雲 はまじ(やくも はまじ)」と検索


                                        /.  ,    \
   \/                                  /  / _!_|__|_/_ ヽ
   ∠_                                  | /|  -!-!-   ',
    /                                  |  |  .二|二   /
     ̄      、                             丶 |  ./\  /
     |      | `ヽ、 _                           `ー----一"´
    フ|/|    |: :|`丶、: : : :\           ______,,          <\
     |  ヽ    |: :|      ヽ /`一^ー"\,.ヘ_/ : : : : : : : : : : /            \ >
           ',: ',   '´>/: : : : : : : : : : : : : ヘ r⌒ ̄ ̄7: : /
   ー―、``   `、: :、 `/   / ィ        ヽ'´   /: :/             !
    (        \/ : : : : : /,イ | :/: :j: : : : : : : : i   /: :/         ー┼一 \
     `     _,,...../,イ : : : //」「|/|: :メ、j: :| : : : : : i_.ノ: ノ          / | ̄ヽ
   _|_    \.:.:.:|: : |: : : イfufミ、 匕 rュ|ソ、i: : : : リ ∠_            \/´.:`ノ
   _|_     |/|.: j : : V .㍍ル.  .㍊ム. j: : : :ル´.:.:.:.:〉     rー 、  /.:.:.:.:.:.ノ
     し        ル .{: : イxx`     ㍉ソ /: :イ.:.:ヽ、.:./     _j.:.:.:.:.〉'.:.:.:.\/
            /.:.|/Ⅵ:ゝ    iフ  `xx /: :/:].:.:.:| l.:ヽ   f´.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:. /
   (   )     /.:.:/ r~'Ⅵ> 、 _   イ.:∠Ⅳ].:.:| |.:.:|     >ュ_.:f.:.:.:..:.: ゝ-一
   `        `-' ィヘ .:.:.:.:.γ=ニ、ヾ孑´.:.:.:.:.) |.:.:| |.:.:|  /.:.ゝ:.:.:|.:.:.:.:.:.| ー 、
             /  .〉冫>f  rッ ヾk〈.:.:.:.:.:イ /.:.:j ~` く.:.:.:.:./|`~|.:.:.:.:.:.j
   (   )      / /.:.:.:.:.:.ゞ、//_ ノ.:.:.:.:.:.:.:.ハ  ̄      \//.:.:.:.|.:.:.:.:.:.! ー―'
   `           〈   \.:.:.:.:.:.:ノ 几 ヘ.:.:.:.:.:.:.:/ ヘ  ,,..r--- 、  `ー"|.:.:.:.:.:.! _
    ,...、       __ 廴 /.:`ー '.:./ i.:.:.:.\.:/  j/.:.:.:.:.:.:.:.:.:|     !.:.:.:.:.:|/ ノ`ヽ
   ( ノヽ     l.:.:(.)\\.:.:.:.:/   i.:.:.:.:.:.j____/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!     |.:.:.:.:.j`´   ノ
      ′   〉'´Y.:.:.:ヽ `7    ゝ-一ク ( ).:.ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!     j.:.:.:.:.|ー‐ァ
    o     /.:.:.:/`¨7゚  ,ヘ    | <´.:.:/ 〉.:ヘ/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.〉    /.:.:.:.:―‐〈一
          `ーヘ.:_/  / |`ゝtュ/  Υ.:./ |.:.」丶.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /.:.:.:.ノ   j
    o        /  /   !  |/ i  └y〃´! \ \.:.:.:.:.:.:.:.i /.:.:.:.:/   `´
           __j  /  ├./ ,'   / |  | /ヘ `、__,, ノ´.:.:.:./   ー/一ヽヽ
    o     f´  /       j/  ,'    / // ノ / 〉 〉', \.:.:./       / 一
            { ,イ     /        / // /    /  j ',   ヽ、     / 丶_
  , --、     了 .廴_ _ (      / /   j    /  /    __!       l
 (    )    {   /´   Y´〉-r'~、ノ 〉ー‐ァ   /  /   /          _| ̄
   /     弋_/`ー-、_ 人    ,尢_/    \_, ヘ∠rー< ___rっv-、_ (_ノ`ヽ
   !      r"/,ィ _ 〃 _ ` ̄ < 〈         丿::::::::::::::: f´`V    ̄ ヽ
.   o        乙匕/ !_||_/ \ 、 、ヽ ゝ、   _  -'―――-、> ノ XXX( ノ
                     `ー~'     ̄           ゝ‐" ̄ ̄


ロリっ子大好きな管理人の同士達はくれぐれも注意するように!

ちなみにお値段は9800円
12月4日に発売!!
category
PC

新ボーカロイド?

高城七七
新しいボーカロイドが開発中らしいね



Shiori_thumb.jpg
本家、クリプトン社ではなくHEARTFASTという音楽レーベルからの発売の様です



2009y06m02d_002902623.jpg
フフン、よく分からなくなってきたな~
ボーカロイド技術に関してはクリプトンが独占じゃなかったのか?
まぁ、誰も独占とは言っていなかったがな
という事は新たにボーカロイドを提供する会社が一社参入、そういう事か?



高城七七
まぁまぁ、詳しい事は「続きを読む」で紹介するよ

category
PC
